突発性難聴治療記 戦う?お耳さま、私の場合

2018年2月に発症。治療法が確立されていない突発性難聴。迷ってばかりの治療記です。

【発症131日目】アミドトリゾアート療法3日目


f:id:sasa-oto:20190425111417j:image

f:id:sasa-oto:20190425111414j:image

   昨日は晴れて、気温は32度近くまで上がっていたようで、暑かったです( ・ ・ ;)宮崎の夏の暑さは想像以上で、今日は適度な雨模様でホッとしました。大淀川の水位も下がって来ています。

 

   回送中のバスを見かけたのですが、

「すみません回送中です」

って書いてありまして‥うふふ( ᵔᴥᵔ )となっていました。私の住んでいる地域のバスは、悪名高く、たまにニュースにもなり、謙虚さは全くありません。あまりの違いに感動していました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

   宮崎駅周辺は、駅から10分ほど歩いた所に、大きな繁華街があり、ビジネスホテルも、その周辺に沢山あります。

繁華街に沿って「橘通り」という片側3車線の大きな通りがあり、宮崎大学医学部付属病院に通うには、「橘通り」がバスの通るルートで、その沿道が利便性が良い、とわかって来ました。

 

   昨日泊まったホテルが、橘通り沿いで便利だったのですが、人気で取れないため、今日は、値段帯が安価なビジネスホテルに挑戦してみました。バスのルートからも、宮崎駅からも、大分離れているので安いのかなぁ。

   繁華街エリアのホテルなので、焼き物(宮崎ご当地グルメの炭火焼き?)と、タバコと、お酒を足した香りのする商店街を、スーツケースを引っ張り引っ張り、昨日のホテルから移動すること徒歩10分。遠くて暑くて疲れました(~_~;

   飲み屋さんやキャバクラも近く、エリア的にも、男性向けだったかなぁ^  ^;車の人には便利です。

https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/138088/

   橘通りから離れているからか、ホテルに、無料のレンタサイクルのサービスがあり、周辺の様子も知りたいし、暇だし、自転車を借りてウロウロしてみることにしました。

明日以降泊まってみたい宿、3軒をチェックするのと、地元のスーパーに出かけてみることにします。

アミドトリゾアート療法3日目

f:id:sasa-oto:20190425140047j:image

注射後の聴力検査‥

4分法で

1日目62.5dB
2日目58.8dB
3日目60.0dB(今日)

(´・ω・`)変わらないなぁ‥。

変わらないです‥。
変わらんのか‥⤵️

 

私「先生、昨日より、数学が悪くなってますが、どうなんでしょうか。」

先生「そうですね〜、まっ、10dBくらいは、誤差の範囲ですよ〜^ - ^」

こんなもんでしょー、みたいな感じでおっしゃってました‥。

そうなんだ。一喜一憂しているけれど、10dBくらいは、誤差の範囲だそうです( ̄(工) ̄)ふぅ。

そういえば、前にもどこかで同じセリフを聞きましたね‥。でも一喜一憂してしまいますよね‥。

   今日は、いつもと違う検査技師さんだったからかなぁ、とか思ったりして。今日は、別の病院に出張だそうです。ヘッドホンズレてなかったかな‥。明日ズレていたら、自分で直そう‥。

f:id:sasa-oto:20190425140050j:image

   ちなみに、毎日、220円の診察料を、お支払いしています。220円のみです。私は3割負担です。

   

   まだ3日目ですが、最長2週間だと思うと、先は長いです。聴力検査の結果も思わしくなく、先が見えなくて、もはや挫けそうです。

そして、ホームシックの気配。困った‥。リュックに入れて持ち歩いている猫ちゃんの遺骨を、リュックごと抱きしめて、心の支えにします。

f:id:sasa-oto:20190426132243j:image

   晩ご飯です。自転車でウロウロしている途中に、地元のスーパーで買ってみました。中途半端に開けてから撮影。生活感溢れていてすみません笑。サプリも山ほど^ ^ ;景気付けにウメッシュもo(`ω´ )o

ちょっと買い過ぎましたね。

宮崎の人は、どんな食生活なのかなぁ〜^ - ^旅先で、地元の人が行くスーパーに寄るのは楽しいもんです。

 

   私の場合、1人でなかなかお店に入れません(ー ー;)繁華街は、飲み会とか、誰かと一緒に行けたら、入れたのかもしれませんが、焼き物(宮崎ご当地グルメの炭火焼き?)と、タバコと、お酒を足した香り、と元気な人達に圧倒されてしまい、1人では踏み込めませんでした( - 。 - ;せっかくの宮崎、楽しい旅行で来れたら良かったのにね。

 

   あと、そろそろ高濃度ビタミンC点滴をした方が良いのでは!?という気持ちに駆られて、クリニック探しなどして、電話も3軒ほどかけてみましたが、いつも行っている耳鼻科や、クリニックに比べ、高価で、車が無いと行けない距離でしたので、宮崎滞在中は、諦めることにしました。

 

明日も11時に予約しました。