突発性難聴治療記 戦う?お耳さま、私の場合

2018年2月に発症。治療法が確立されていない突発性難聴。迷ってばかりの治療記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【発症131日目】アミドトリゾアート療法3日目

昨日は晴れて、気温は32度近くまで上がっていたようで、暑かったです( ・ ・ ;)宮崎の夏の暑さは想像以上で、今日は適度な雨模様でホッとしました。大淀川の水位も下がって来ています。 回送中のバスを見かけたのですが、 「すみません回送中です」 って書いて…

【発症130日目】アミドトリゾアート療法2日目と語音聴力検査

到着日含め、雨模様だった宮崎県。今日は初めて晴れました^ - ^南国だしカラッとしているのかと思いきや、割りと湿度も高いみたい?日傘出動で、病院へ向かいます。今日からバスで通います。 昨日泊まったホテルはビジネスホテルですが、大浴場が有り、新し…

【発症129日目】「アミドトリゾアート療法を受けに来ました。」

間があいてしまい、すみません、お仕事やっと休みです。続きです。 8時15分に下に降りると、予約したタクシーが待ってくれていました。雨風が強いです。ホテルから病院に向かいます。 運転手さん「宮崎大学医学部付属病院ね。」 私「どれくらいかかりますか❓…

【発症127日〜128日目】宮崎への移動日です

1年以上仕事を休んでいるのですが、今日は一日、仕事の研修に出ています。 研修日程は以前から決まっていたのですが、宮崎への出発日前日なので、相変わらずの間の悪さだなぁと思いながら、受けています。 突発性難聴で治療ばかりの生活、ペットロスからの…

【発症124日〜126日目】飛行機と新幹線と高速バス

前回の続きです。今日は、宮崎大学医学部付属病院に、治療の開始日について、電話連絡をしました。 私「紹介状も準備出来ましたので、なるべく早く伺いたいのですが。明日とかどうでしょう❓」 先生「ええ❓そんなに早く来ることが出来るんですか❓」 私「よく…

【発症121日〜123日目】突発性難聴と宮崎大学医学部附属病院

アミドトリゾアート療法 耳鼻咽喉科 | 宮崎大学医学部附属病院 突発性難聴に対するアミドトリゾアート療法 | 宮崎大学医学部附属病院 最初はメールで、問い合わせようと思ったのですが、焦っていますし、返信も、いつになるかわからないという不安から、電話…