突発性難聴治療記 戦う?お耳さま、私の場合

2018年2月に発症。治療法が確立されていない突発性難聴。迷ってばかりの治療記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【発症138日目】最後の上頸神経節ブロック注射

宮崎から自宅へ戻った次の日、午後診で、ペインクリニックを予約しました。2週間ぶりの上頸神経節ブロック注射です。 勝手のわかる、いつもの駅にいつもの風景、ホッとしながら病院へ向かいます。 先生「久しぶりやね。宮崎へ行ってたん?」 私「はい、2週…

【発症137日目】アミドトリゾアート療法治療終了、帰宅します。

スピードが早く、耳に負担が大きそうな乗り物は避けて、宮崎から大分までJR特急にちりん→大分でJR特急ソニックに乗り換え小倉へ→小倉から新幹線こだまで関西へ帰ります。帰宅できるので、気持ちの軽さが全然違います( ・∇・)❗️ 途中ですれ違った特急を撮影〜…

【発症136日目】アミドトリゾアート療法8日目

また仕事が忙しくなり、バタバタしていたら、前の更新から1ヶ月半も経ってました〜(ーー;間があいてしまいスミマセン。 突発性難聴を発症して、半年で仕事に復帰しましたが、働き出してから、今は10ヶ月目です。最初は目を回して倒れないか心配でしたが、…