突発性難聴治療記 戦う?お耳さま、私の場合

2018年2月に発症。治療法が確立されていない突発性難聴。迷ってばかりの治療記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【発症54〜59日目】突発性難聴と高濃度ビタミンC点滴

入院中と退院してからも、末梢神経疾患に効果があるといわれている、 ビタミンB12(一般名メコバラミン(500μg)3錠、3×食後) を飲んでいますが、突発性難聴の新しい治療法、高濃度ビタミンC点滴が効果がある、という記事を見つけました。 ビタミンBではなく…

【発症53日目】映画と耳栓

2018年4月13日から「名探偵コナン ゼロの執行人」が公開になり、映画館で観たいのですが、突発性難聴で右耳が聞こえないので、行くかどうか、迷っていました。 映画館での聞こえ方が、どんな感じになるのか全く想像がつかず、 健聴の感覚の、片耳だけな感じ…

【発症52日目】突発性難聴と耳鳴り

今日は、3日ぶりの上頸神経節ブロック注射です。時間との戦いの突発性難聴なのに、通院疲れが出てしまい、治療の間があいてしまいました。 昨日は、明日は這ってでも行こうと思っていましたが、体調も戻り、無事、午前中に18本目、天然温泉を挟んで、夕方か…

【発症51日目】突発性難聴と気象病

今日は日曜日で、上頸神経節ブロック注射はお休みです。昨日はぐったりで、病院に行けなかったので、注射を3日間受けられず、血行が悪くならないか、聴力が落ちないか、左耳も発症しないか、心配で昨日は寝込んでいました(-_-;) 朝起きて、閉塞感と耳鳴りが…