突発性難聴治療記 戦う?お耳さま、私の場合

2018年2月に発症。治療法が確立されていない突発性難聴。迷ってばかりの治療記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【発症93日目】発症から3ヶ月が過ぎました

今日は日曜日で、治療はお休みです。 今まで、必死で治療して来ましたが、とうとう3ヶ月が過ぎてしまいました( ´・ω・` )ふぅ。 無情にも、時間は過ぎてしまうし、突発性難聴の治療のリミットは、48時間とか2週間とか、1ヵ月とか3ヶ月とか‥色々言われています…

【発症92日目】上頸神経節ブロック注射の回数は?

発症28日目から、上頸神経節ブロック注射を中心に、治療を続けています。退院2ヶ月目の診察も終わり、高濃度ビタミンC点滴も10回して、ふと我に返りました。 「ブロック注射、何本打ったんかな(・Д・)?」 この時までは、必死で通院していて、考え事とか、…

【発症87日〜91日目】高濃度ビタミンC点滴、推進派、根拠が無いとする派

GW周辺の、ペインクリニックのお休みに合わせて、高濃度ビタミンC点滴25gを試しています。それは、 突発性難聴に新しい治療法 という見出しの記事を見つけたからです。 突発性難聴で入院中に、ステロイド点滴と並行して、高濃度ビタミンC点滴を、10日間連続…